2011年07月16日

消しゴムはんこで作るガーゼのハンカチ

今日NHK文化センターで 消しゴムはんこで作るガーゼのハンカチ 
の1日講習がありました。
消しゴムはんこで作るガーゼのハンカチ
   参加される方たちは
   みなさん初めて
   消しゴムはんこを
   作られる・・・・っと
   いう事なので!(^^)!
   簡単な図案で
   一ひねり加えて良い感じに
   なるような仕上がりにして
   みました。
   彫るはんこはとても簡単
   こんな感じのはんこです。











消しゴムはんこで作るガーゼのハンカチ
   スタンプの色は・・・・・・
   今回は津久井さんの
   そらまめ(4色セット)
   のものを一つ選んで頂き
   全色使って一つの花を表現
   してみました。
















消しゴムはんこで作るガーゼのハンカチ
   いかがですか?
   簡単楽しい・・・・・・って
   感じじゃないでしょうか? 
    最後に先日作った糸巻に
   巻いていた刺繍糸で
   ほんの少し刺繍をして
   出来上がり(*^_^*)
   みなさんお疲れ様でした。
   今回もあっという間に
   終了の時間となりました。


   また一緒に消しゴムはんこ
   を楽しみましょうね(^^♪



   消しゴムはんこはとっても
   楽しいです。face02


同じカテゴリー(消しゴムはんこ教室)の記事画像
NHK文化センター 定期講習 4月
NHK文化センター 定期講習 3月
NHK文化センター 定期講習 2月
原村中央公民館 初春の消しゴムはんこ教室 報告
NHK文化センター 定期講習 1月
原村中央公民館 消しゴムはんこ教室
同じカテゴリー(消しゴムはんこ教室)の記事
 NHK文化センター 定期講習 4月 (2012-05-05 07:13)
 NHK文化センター 定期講習 3月 (2012-03-25 14:39)
 NHK文化センター 定期講習 2月 (2012-02-17 16:22)
 原村中央公民館 初春の消しゴムはんこ教室 報告 (2012-02-03 14:38)
 NHK文化センター 定期講習 1月 (2012-01-23 10:26)
 原村中央公民館 消しゴムはんこ教室 (2012-01-21 21:21)

Posted by 手しごと屋 at 18:07│Comments(2)消しゴムはんこ教室
この記事へのコメント
WOW!!!
シャレオツですね。
そのアイディア使わせていただきたいです。
消しゴム削るのって難しくないのですか?

毎回キレイにカットされてますね。
すばらしい技術ですね。

関心関心・・・
Posted by レオ店長レオ店長 at 2011年07月18日 18:13
レオ店長さま♥
いつもありがとうございます。
消しゴムはんこはとっても私に合ってるようです(*^。^*)
いつまで経っても飽きません。
これからもよろしく・・・・・・(^_^)/~
Posted by 手しごと屋手しごと屋 at 2011年11月22日 21:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。