2012年05月11日

完成~ (*^。^*) 建築模型

ご訪問ありがとうございます(^。^)y-.。o○

先日から作っていたお家がほぼ完成しましたface02



いつもは白いお家を作っていましたが、

今回はかたちがとてもシンプルなお家なので

細かい部分に手を入れ、

屋根や壁、ドア、窓枠等々に色を入れ

質感を出してみました。





色々な角度から写真を撮って・・・・・・



私の手元には残らないので記録だけでも……っと思い



写真を撮っておきます。

このお家は千葉県で特別な栽培方法で

お野菜等を作られている方の物で

土地の広さは・・・・・・

っと言うくらい広いそうです

一度伺ってみたいです=^_^=


お知らせです

来週土曜日5月19日 

NHK文化センター松本教室で 

初めてのレイヤーカード 

のお教室を行います。

切り絵を重ねて層にして奥行きのある空間を作り

飾れるカードを作ります。





ご一緒にカード作りを楽しみませんか

お茶

お菓子

出ませんが・・・・・・

おしゃべりしながら楽しいひと時をご一緒したいと思っています。

ご参加お待ち申し上げております。

お問い合わせ、お申込みは

NHK文化センター松本教室

までお願い致します。
  


Posted by 手しごと屋 at 14:19Comments(2)建築模型

2012年05月10日

建築模型続きっ(*^。^*)

今日もご訪問頂きありがとうございます(^。^)y-.。o○

先日から作っている建築模型の続きを・・・・・・



それぞれパーツごとに窓枠を作ったり、

ガラス(樹脂で代用)を入れたり、

ドアを張り付けたり・・・・・・っと

今回は細かい部分まで手を入れているので

時間が掛かっていますicon10

昨晩も気がつけば日付がface08

気に入った音楽を聴きながら作業をしていると

時間があっという間に過ぎていきます

最近のお気に入りは、ハワイのラジオ局の放送

FM 100や

KUMU-FM

あと・・・・KKNEです。

iPadにアプリを入れて聴いています



細かい部分がほとんど終わったので後少しかも・・・・・・

さ~てまた続きをやろうかな~

  
タグ :建築模型


Posted by 手しごと屋 at 11:03Comments(0)建築模型

2012年05月09日

建築模型作っています(^_-)-☆

今日もご訪問頂きありがとうございます

昨日の晩からまた新しいお家を作っています



今度はどこに建つお家かな~なんて考えながら・・・・・・

夢中になって作っていたら

昨日は日付が変わっていました

昨日は集中力が切れなかったな・・・・・・

まだ大丈夫でしたが・・・・・・

翌朝の事を考えて、

終了face04

今朝は無事時間通り起きる事ができましたicon22

さーてっ今日も続きを頑張るぞ~

  
タグ :建築模型


Posted by 手しごと屋 at 09:31Comments(0)建築模型

2012年01月26日

建築模型 千葉県〇〇邸 完成

またまたicon04icon04が降りましたね・・・・・・。

お足下お気を付け下さい(-"-)

ぼちぼち手を付けていた 千葉の〇〇邸の模型が出来上がりましたface02



平屋で大きなリビングがありその真ん中に薪ストーブ・・・・・・良いお家ですface05

見えないところもしっかりとしていて、

断熱等は長野仕様で1年中室温があまり変化しない様にしてあるそうです。

大切なことですよねface01

ちなみに・・・・設計者はパパさんです♥



この物件はすでに建築完了し、お住まいになっているものです。

どんな場所に建っているのか伺ってみたいですface05

今我が家は松本でマンション暮らしface04

やはり毎日が寒く感じています(・へ・)

比較的新しいマンションなのですが、断熱とサッシの影響で外の寒さが伝わってきます・・・・・・。

寒いと作業効率が悪くなるし、やる気にも影響してきますねface07

・・・・・・っと言い訳しながらゆっくり作業しています(#^.^#)

そして再び薪ストーブの生活に戻りたいと思う今日この頃ですface01  
タグ :建築模型


Posted by 手しごと屋 at 10:36Comments(0)建築模型

2012年01月06日

建築模型(千葉県〇〇邸)

数日前から建築模型作っていますicon22



まだまだ途中です・・・・・・。



細かい作業が好きなので、作り始めると時間が解らなくなってしまいますface07

なので最近夜更かしばかりですicon10

いっぱい経験積んで、腕をあげて素敵なお家を作りたいです(*^^)v



今朝は冷えましたねface08

窓を見るとこんな風になっていました(゜o゜)icon10



ゴミだししたかったけど・・・・・・

サッシが全部凍っていてベランダに置いてあるゴミにたどり着けず・・・・・・

残念でしたface06

ドアも凍っていて一時焦りました・・・・・・。

恐るべし結露face07

原村では経験したことが無いことです。  
タグ :建築模型


Posted by 手しごと屋 at 15:54Comments(0)建築模型