2012年05月24日

パッケージ素材?

今日もご訪問頂きありがとうございますo(^▽^)o

昨夜ぎりぎりで出来ました…(´・_・`)



布小物を作られる方から出されていた宿題☝

まずは…絵を描いて、消しゴムハンコを作って…



クラフトロボでカットして…



こんな感じに出来ました(^∇^)







間に合った…

今日はこれから打ち合わせ(^_-)

きっと直しが入るでしょう…

まずはたたき台…っという事で

こういう台紙は何と呼べば良いのですか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい(^∇^)

  


Posted by 手しごと屋 at 08:58Comments(0)クラフトロボ

2012年05月17日

クラフトロボでシールを作る~

本日もご訪問頂きありがとうございます(^。^)

朝からクラフトロボを動かしてシールを作っていましたicon10

今週末 19日 土曜日 AM10時~

NHK文化センター松本教室にて

ペーパークラフトのお教室を行います。



その準備で・・・・・・

先日からアンティーク調の紙を作ったり

図案をプリントしたり

作り方の説明書を作ったり・・・・・・っと



何かとバタバタしています(+o+)

今朝はお教室で使うインクをボトルに入れていたのですが

ラベルが無いのが気になって・・・

作りましたicon22

まずは・・・・・・



編集して、プリントして



クラフトロボでカットして・・・・・・



こんな感じ

ちょっといっぱい作りすぎたかもface08

できたシールをボトルに貼って



できあがり

さーて準備の続きをせねば・・・・・

追伸

ペーパークラフトのお教室はまだお席は有りますので

作ってみた~いっと思われる方は是非

NHK文化センター松本教室までお問い合わせ下さい

一緒にカード作りを楽しみませんか

お待ち申し上げております。



  


Posted by 手しごと屋 at 11:47Comments(0)クラフトロボ

2012年02月28日

シール作りました(^o^)丿

ちょっと楽しいシールを作ってみましたface05

まずは・・・・・・はんこを彫ります。

今回は jack in the box びっくり箱icon10



比較的大きめのはんこです。

そして・・・・・・色着け(*^。^*)



色々な色を選んで色ぬりしていると、とってもたのしい♪~

編集していつものクラフトロボでカットしてもらいます。



A4用紙にめいっぱいはめ込むと29枚のシールが出来ましたicon22



貼ってはがせるポストイットを使っているので気軽に色んな所に貼ることが出来ます。



シール大~好き♪!(^^)!♪  


Posted by 手しごと屋 at 09:26Comments(0)クラフトロボ

2011年07月30日

クラフトロボ で ふせんを作る

今朝は曇っているけどなんだか気持ちの良い朝ですicon02

最近ふせんを作るのが楽しくて、パンダに続いてまたふせんを作っています。
ふせんは、はってはがせる気軽さと紙の質感が気に入って
シールよりいい感じで作っては色んな所にペタペタ貼っています(*^。^*)

今のところ手持ちの素材集から画像を頂いてクラフトロボでカットしています。
・・・・・・っと簡単に言ってはいますが、

機械系統が苦手な私にとってはここまでの道のりは長かった(@_@;)。

PCもクラフトロボも使いたい・・・・・・っと思い手に入れたものの、
機械音痴の私ではとうていかなうものではなくウチの旦那さんやお嬢を困らせた結果ですface07

やっとここまで来ました・・・・・・っという感じです。
ブログも同じでまだまだ使えていません・・・・・・face07
あれもこれも使わないとできないと思うのでこれからもどんどん使っていくぞー(^_^)/


さーて今日は年に一度の学校の先生と保護者との親睦会です(#^.^#)

いっぱいお話してこよーっとface02

楽しみ楽しみ)^o^(  


Posted by 手しごと屋 at 06:50Comments(0)クラフトロボ