2012年05月21日

1day shop の ご案内

本日もご訪問頂きありがとうございます(#^.^#)

今朝の金環日食は見られましたか?

私はお家でテレビのライブと

お嬢が学校からメールで送ってくれた画像で見せて頂きましたface01

宇宙の神秘・・・・・・壮大な天体ショーに見入っていました。

感動~



ところで・・・・・・来月 6月16日土曜日  

松本市波田  

にてお友達が1日だけの自宅ショップをオープンされますface02

私も一緒に参加させて頂くことになりました。

作品の展示販売は4年ぶりくらいで・・・

ホントに久々っと言う感じです(^_^;)icon10

あのころから作品の感じも少々変わり・・・・

又新たな気持ちで作品をそろえています。



出店者は長野市在住の方々と松本市に在住の方々・・・・・・

女性ばかりの7名です。

自宅ショップという事と初めての開催という事でネットでの住所の公開は

控えさせていただくことになりましたが・・・・・・

ご案内のはがきは各所に置かせて頂いています。

今日も  

 波田公民館さん

   そして 

波田のギャラリー和みさん   

 にお願いしてきました。

ギャラリー和みさんは今日はお休みだったのですが、

すこーしだけ今展示されている

端午の節句の展示を見せて頂きました。

 

素敵な作品ばかりで・・・・・・



丁寧な手仕事に感心してしまいました

お休みのところ見せて頂きありがとうございました。


他にご案内のはがきを置いていただいている場所は・・・・・・

NHK文化センター松本教室さんです。

また置いていただける場所が決まったらご報告させて頂きます(*^。^*)

初めての自宅ショップオープンですので、至らないところもあるとは思いますが・・・・・・

どうぞご来店ください。

出展者一同お待ち申し上げております


  
タグ :1day shop


Posted by 手しごと屋 at 22:09Comments(0)イベント

2011年10月17日

クラフトピクニック報告

週末松本市あがたの森公園でクラフトピクニックに参加してきました(*^。^*)

お天気の心配もありましたが・・・・・・

土曜日はくもり



日曜日はとても良い1日で楽しく過ごすことが出来ました



手しごと屋 消しゴムはんこWSにご参加いただいたみなさま~

ホントにありがとうございました(^○^)

楽しんで頂けたでしょうか?

作ったはんこはぜひ、いっぱい使って下さいねicon06

そして消しゴムはんこに興味を持たれた方=^_^=

ぜひお教室にもご参加いただければ嬉しいですface02



来月11月は各所で

クリスマス用、

年賀状用の

消しゴムはんこ教室を行わせて頂きますのでご参加下さい。

又お会いできることを楽しみにしています(^_^)/~  


Posted by 手しごと屋 at 08:25Comments(2)イベント

2011年10月15日

今日~クラフトピクニック(*^。^*)

おはようございます(^_^)/

今日と明日松本市あがたの森でクラフトピクニックに参加しますface02



お天気が心配なのですが・・・・・・face07

なんとかなる事を祈っていってきます(*^^)v

足元が悪いかもしれませんが、会場でお待ちしておりますのでぜひご来場下さいface01

今年も大勢の方々とお会いできる事を楽しみにしています。

それでは後少し・・・・・・出発の準備をはじめま~す(^◇^)  


Posted by 手しごと屋 at 04:28Comments(0)イベント

2011年10月11日

スタンプカーニバル→コストコへ

先日スタンプカーニバルへ行ってきましたface02

会場がオープンしてすぐに入ったのですが、

すでに沢山の方が来られていました(+o+)

各ブースを回る前に

今回はWSに参加したく、お目当てのコーナーに行き予約を入れました。

まずは田口奈津子さんの消しゴムはんこDEスイーツデコ♥



まさか参加できるとは思っていなかったのでラッキーでした。

face05

はんこを彫って、色んなパーツを着けて・・・・・・

消しゴムはんこでこんな事も出来るんだ・・・・・っと思えたWSでした。

そしてもう一つ・・・・・・



こんなかわいいブローチを作りましたface02

とっても簡単(*^。^*)

そのうちもう少し私らしく(?_?)変身させて

お教室で皆さんと楽しんでみたいと思っています(^_^)/

毎年スタンプカーニバルの会場は台東区浅草寺のそばで行われています。



いつもほんとにすごい人人人・・・・・・(@_@;)

今年はちゃんとお参りしてきました。



スタンプカーニバルの帰り、埼玉県入間のコストコに寄り道してきました。

高速道路の出口ふきんの桜の木?を見ると・・・・・・

花が咲いていました??????

確か今は10月ですよね・・・・・・??????



コストコで楽しんでいたらすっかり外は暗くなっていました。



色んな物を買って来たかったのですが・・・・・・自宅の冷凍庫の中の状態を考えると、

今回はあきらめて次回にお預け……っという感じです。

食べる物以外にも欲しいものがいっぱいありました。

今度は計画的に行きたいと思っています(^◇^)



今回のお買いものの一部分です。  


Posted by 手しごと屋 at 10:02Comments(0)イベント

2011年10月08日

クラフトピクニック 10th 今年も参加します

今日もお天気icon01気持ちのいい朝ですね(*^。^*)

この3連休も色んな所でイベントが開催されているようですが・・・・・・

来週10月15日(土)16日(日)10:00~16:00 松本あがたの森公園 芝生の広場 にて

クラフトピクニックに参加します(^_^)/



昨年はホントに大勢の皆さんがワークショップに参加して下さり

休憩するまもなくてんてこ舞い(@_@;)

ご参加下さったみなさま改めまして  ありがとうございました。

ほとんど一人でやっていたので手際の悪い所もあり・・・・・・ご迷惑をかけたかと思いますface07

前回の問題点を改善できるよう今年は予約を入れて頂けるようにしましたface02

1時間枠を設けていますので当日会場まで来ていただき

予約表にそれぞれお名前を記入してください。

これで少しは余裕が出来るかも・・・・・・っと思っています。

はたして今年はうまくいくでしょうか(?_?)

前回は出来たはんこで記念コースターを作ってお持ち帰り頂きました。

今年は 手しごと屋オリジナル付箋 に出来た消しゴムはんこで仕上げて

お持ち帰り頂けるように用意していますface01



図案の見本も着々と準備しています。



いつもイベン参加の準備をしていると・・・・あれもやりたい・・・・これも用意して・・・・・っと

ギリギリまで考えています(#^.^#)

今年も大勢の方と 消しゴムはんこワークショップ を通して繋がることが出来る事を楽しみにしています(*^^)v

きっと沢山のテントがあると思いますが昨年と同じような場所でテントを張れれば・・・・・・っと思っています。

探して下さいね。

お会いできることを楽しみにしています。

いつも私がバタバタとしていても福丸君は夢の中・・・・・

icon12って感じです。

  


Posted by 手しごと屋 at 08:57Comments(0)イベント

2011年09月26日

長野県障害者芸術祭WS報告

昨日、一昨日と松本合同庁舎にてイベントに参加してきました(*^。^*)

お天気も良く・・・・・・でもテントの位置が日陰だったので寒かったー(@_@;)

ホントすっかり秋ですねicon01

WSには沢山の方々のご参加でとても充実し楽しく終了することができました。

ご参加下さったみなさまありがとうございました(^○^)

楽しかったですか?

私達もとても楽しかった。

今回はいつもの ほるナビ ではなく ラクほり を使って

竹串でお好きなはんこを作って頂きました。



はんこのほり方を説明した後は

それぞれ黙々と作業を進められ

短い時間の中で記念のコースターを仕上げて帰られましたface02



いろんな図案を持って行きその中から自由に選んでもらって・・・・・・



約1時間のWSを終了しました。



また一緒に消しゴムはんこを作りたいですねface05

それでは~作ったはんこでいっぱい楽しんで下さいね。  


Posted by 手しごと屋 at 09:32Comments(0)イベント

2011年09月22日

第14回長野県障害者文化芸術祭

9月24日(土)25日(日)松本合同庁舎にて

第14回長野県障害者文化芸術祭が行われます。

いろいろな作品展示、ステージイベント、

そして私たちがお手伝いさせていただくクラフト体験イベント等々。

たのしい催し物が盛りだくさんの2日間です。



今回もまた消しゴムはんこを作って頂ける体験会です。

・・・・でもいつもの ほるナビ ではなく、

カッターを使用しないで作ることが出来る ラクほり で今回ははんこを作っていただけます。

なかなかラクほりで消しゴムはんこを作る機会はないかと思います。

ぜひ興味のある方は合同庁舎体験コーナーまでお越しください。

私も含めて今回お手伝いしてくれるスタッフもいつもは ほるナビ でカッターを使用してはんこを作っています。

なので事前にいくつかラクほりではんこを作ってもらいました。

そして今回アシストしてくれるお嬢がラクほりならではのはんこを彫ってくれました。

どんなデザインなのかというと・・・・・・クレヨンや色鉛筆で描いたような、

ざらざらした雰囲気の線を表現してくれました。



ほるナビではカッターを使うので線がスムーズで

ざらざらした線を表現するのが難しいのですが、

ラクほりでは比較的簡単に表現できますface02

それぞれの版を使い分けて消しゴムはんこのバリエーションを増やすことが出来ます(*^。^*)

皆さんも消しゴムはんこを作ってみませんか?

当日は会場で参加時間の予約が出来ます。

ぜひご来場ください。

お待ち申し上げております(^_^)/



後少し・・・・・・準備にがんばりまーすicon22  


Posted by 手しごと屋 at 15:03Comments(0)イベント