NHK文化センター 定期講習 3月

手しごと屋

2012年03月25日 14:39

今朝雪が舞いましたね・・・・・・

まだまだ寒いです(-"-)

毎月NHK文化センター松本教室で消しゴムはんこのお教室をさせて頂いています(^。^)

今年に入ってから草花をテーマに決まったサイズで消しゴムはんこを作っています。

今月は・・・・・・

まずは   海老根



彫ったはんこにしゅいろのスタンプをつけています。



消しゴムはんこはこんな感じ

そして紙に捺すと・・・・・



次は・・・・・・

     菫



菫は身近な花で、原村の庭にも色んな種類のスミレが咲きます。





最後は・・・・・・

    水芭蕉



湿地に群生しているわりと大きく目立つ花ですよね(^_^;)



こちらも原村のお家の散歩コースで見る事が出来ます。



このようなはんこのデザインを考えるときは、

やっぱり本物をよーく見て画いていかないと・・・・・・っといつも思っています。


むつかしー(・へ・)ですね。

関連記事